防災士による防災の話とミニテニス体験会(主催:学区体協)

今回のイベント発起人は私です。

地域防災の当地区を担当する防災士であり、体連ミニテニス普及委員の当地区担当、そして学区体協の理事の立場を利用して、関係団体の会長さん達に頭を下げて周り、今回のイベントを実現することができました。

そして、体協で献身的に頑張っている、我がミニテニス部部長(女性)も私とは別のところで口頭宣伝された様ですが、集まった人数は・・・。

まぁ、参加人数に気持ちが左右されるようでは、講演者として未熟ですね。 ( ̄◇ ̄;)


関係者と参加者の皆様、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 m_ _m


さてさて。。。

今後、私は幾つかの理由から防災関連の活動に力を入れることになるわけですが、その事によって体協の方々を今以上振り回し、迷惑をかける事も簡単に想像できます。

今回のイベントに関しては体協内で強い反発があり、そのことを考えると、今後、私自身が行う活動が難しくなりそうです。

学区体協の総会は来週行われるため、それまでに今後の事を考える必要がありそうですね。

まぁ、私は中途半端が嫌なので、結論は決まっている気もしますが。。。

とある 防災士 の 独り言@F

その昔、小学校区推薦で防災士養成講座を(無料!で)受講することになり、そして防災士認定を(無料!で)取得したわけですが、それはひとまず置きまして。。。 ^^;  地域の活動等を含めた画像掲載と独り言を自分目線で書き綴るサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000